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新規リサーチ会員登録

STEP1 注意事項の確認、リサーチ会員規約に同意

ニッセンリサーチ会員とは?

『ニッセンリサーチ』は株式会社ニッセンが提供するサービスです。ニッセンリサーチからのアンケート依頼にご協力いただくことを前提にリサーチ会員規約に同意していただき、登録していただいた方々のことをニッセンリサーチ会員といいます。

  • 登録は無料です。年会費等も一切不要です。
  • リサーチ会員登録していただくと、リサーチ会員専用ページである『マイページ』が作られます。
  • アンケートの依頼は、登録していただいているメールアドレスに届きます。
  • マイページからアンケートに回答すると、ニッセンリサーチコインが獲得できます。

リサーチ会員登録条件・登録時の注意

  • 日本在住の16才以上の方であればご登録いただけます。
  • おひとりの方が複数の登録は行わないようお願いいたします。
  • 「n-research@nissen.co.jp」のメールアドレスよりご案内をさせていただきますので、メールが届く様に受信拒否設定やドメイン指定受信設定をご確認ください。

本人確認について

  • ご登録後、お電話で本人確認をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

個人情報保護方針について

  • ご登録いただいた個人情報は、株式会社ニッセンが厳重に管理いたします。詳しくは個人情報保護方針のページをご覧下さい。
  • 当社では、登録されているモニターの個人情報を調査目的以外には使用しません。

ご登録の流れ

リサーチ会員へのご登録はリサーチ会員規約に同意いただいてから必要な情報をご入力ください。リサーチ会員登録が無事に完了すると、『ニッセンリサーチ』から登録完了のメールがご登録いただいたメールアドレスに届きます。

STEP1 注意事項の確認、リサーチ会員規約に同意

リサーチ会員規約の同意

ご登録の前に必ずリサーチ会員規約をお読み下さい。

当個人情報の取扱について

ニッセンリサーチ会員規約

1.定義

「ニッセンリサーチ会員規約」(以下「リサーチ会員規約」といいます。)における用語の定義は以下のとおりとします

  1. (1)「リサーチ会員」とはリサーチ会員規約に同意の上、株式会社ニッセン(以下、「当社」といいます。)が定める所定の手続きによりリサーチ会員登録を申し込み、当社が承認した個人をいいます。
  2. (2)「本サービス」とは、当社またはクライアントの依頼に基づき、アンケート調査等を実施し、得られた情報の集計および分析結果を提供するサービスをいいます。
  3. (3)「リサーチサイト」とは、当社が運営管理するリサーチ用のウェブサイト(https://www.nissen-r.jp/)をいいます。
  4. (4) 「ニッセンリサーチコイン」とは、当社が管理し、リサーチ会員規約に基づき当社がリサーチ会員に付与するコイン(以下、「コイン」といいます。)をいいます。
  5. (5)「モニタ」とは、当社が、本サービスの内容に基づき別途定めた調査回答者数を限度としてリサーチ会員の中から特定するアンケート対象者をいいます。
  6. (6)「ニッセンリサーチコインの交換」とは、リサーチ会員がモニタとしてアンケート等に回答し、貯まったニッセンリサーチコインを当社が別途定める基準に基づき、原則として、ニッセンオンラインショッピングサイト等(http://www.nissen.co.jp/)で商品をご購入の際にご利用いただけるニッセンポイントと交換することをいいます。
  7. (7)「マイページ」とは、リサーチサイト上でメールアドレスおよびパスワードによりログインするリサーチ会員の専用ページをいいます。

2.リサーチ会員の登録方法

  1. (1)リサーチ会員のお申し込みは、リサーチサイト上の「新規リサーチ会員登録画面」 よりお申込みください。
  2. (2)以下のいずれかに該当する場合、当社は承諾しないものとします。
    • ・年齢が16歳未満の場合
    • ・日本国外に在住している場合(日本国内に在住する場合であっても、一時的に日本国外からリサーチサイトにアクセスする場合または日本国外のサーバーを経由してリサーチサイトにアクセスする場合は、日本国外在住にとみなします。)
    • ・既にリサーチ会員の登録がされている場合
    • ・既に登録のあるメールアドレスを利用して登録される場合
    • ・申告した登録内容に虚偽、誤記、または記入漏れがあったことが判明した場合
    • ・本サービスと同様のサービスを提供する同業他社に勤務または自ら経営されておられるご本人およびそのご家族が登録される場合
    • ・その他当社がリサーチ会員として不適切と判断した場合

3.リサーチ会員の登録情報の更新

  1. (1)リサーチ会員は、氏名、住所、電話番号等の個人情報に変更があった場合は速やかに、マイページの「リサーチ会員登録情報の変更画面」より自らが登録情報の更新を行うものとします。
  2. (2)リサーチ会員は、会員登録後、1年に1回当社が定める期間に登録情報の更新を行うものとします。
  3. (3)登録情報の更新画面は、マイページにアクセスされる際に自動的に表示されます。更新されない場合は、アンケート等に回答することはできません。

4.リサーチ会員の退会方法

リサーチ会員が退会を希望されるときは、マイページの「退会手続き画面」よりお手続きください。

5.リサーチ会員の禁止行為および地位喪失

  1. (1)リサーチ会員は、リサーチサイトに定めた事項の他、以下に該当する行為またはその畏れのある行為を行ってはならないものとします。
    • ・当社、他のリサーチ会員または第三者を誹謗、中傷する行為
    • ・当社、他のリサーチ会員または第三者に不利益を与える行為
    • ・当社サービス、事業の運営を妨害する行為
    • ・リサーチサイトを営利目的で不正利用する行為
    • ・当社との諸連絡を行う際に、会員登録以外のメールアドレスを使用する行為
    • ・ニッセンリサーチコインの譲渡、売買、営利目的又はその他不正に使用する行為
    • ・虚偽の登録又は回答を行い、あるいは虚偽情報を流布する行為
    • ・当社、他のリサーチ会員または第三者の著作権・商標権・特許権・その他知的財産権を侵害する行為
    • ・法令に違反する行為、あるいは公序良俗に反する行為
    • ・その他、当社が不適当と判断する行為
  2. (2)当社は、リサーチ会員が以下のいずれかの事由に該当する場合は、リサーチ会員の承諾なくして会員の地位を喪失させることができるものとします。
    • ・リサーチ会員規約に違反し、引き続きリサーチ会員として認めることが相当でな い場合
    • ・リサーチ会員登録後に、2.リサーチ会員の登録方法(2)に定める事項に該当 することが判明した場合
    • ・リサーチ会員が死亡した場合
    • ・前項に定めるリサーチ会員の禁止事項に該当する行為を行った場合
    • ・12.に定めるリサーチ会員規約の変更に同意いただけない場合
    • ・その他、当社が不適当と判断した場合

6.ニッセンリサーチコインの付与

当社は、アンケート等の調査にご協力いただいたモニタに対し、その負担の程度に応じて当社が事前に決定しモニタへ通知したニッセンリサーチコインを、報酬として付与するものとします。

7.ニッセンリサーチコインの交換、有効期間、失効

  1. (1)ニッセンリサーチコインの交換は、当社が規定した基準コインまで達した段階で可能となり、当社が定めるコイン単位で行うことができます。マイページの「ニッセンリサーチコイン交換お申込み画面」からお申込みください。
  2. (2)ニッセンリサーチコインの有効期限は、1年間です。ただし、当社の定める更新手続きを行うことで、延長することができます。
  3. (3)リサーチ会員の保有ニッセンリサーチコインは、以下の場合に失効し、その後のコインの交換およびコイン照会はできません。    
    • ・有効期限が過ぎた場合
    • ・リサーチ会員が退会した場合
    • ・ニッセンリサーチコインを不正に獲得したことが発覚した場合
    • ・ニッセンリサーチコインの不正利用の疑いが生じた場合
    • ・その他、当社が不適当と判断した場合
  4. (4)前各項に関わらず、リサーチ会員がニッセンオンラインショッピングサイト上「取引停止」となっている場合は、ニッセンポイントと交換することができません。

8.個人情報について

  1. (1)個人情報の定義
    当社における個人情報とは、個人に関する情報であって、その情報に含まれる住所・氏名・電話番号・生年月日・電子メールアドレスその他記述、また個人別に付された番号、記号その他の符号、画像もしくは音声により個人を識別できるもの(その情報のみでは識別できないが、他の方法と容易に照合することができ、それにより個人を識別できるものを含む)をいいます。
  2. (2)利用目的
    当社は、前項記載のリサーチ会員の個人情報を必要な保護を講じた上で取得し、以下の目的に使用します。
    • ①リサーチ対象者の抽出、当社開催の座談会やインタビューなどの参加募集のため
    • ②ニッセンリサーチコインの付与、ニッセンポイントへの交換、景品や調査サンプル品等の発送やその他諸連絡を行うため
    • ③リサーチ会員に有益と思われる商品等の情報をお届けするため
    • ④カタログ及びその他DM、メールマガジン、SMS等の発行等の営業活動のため
    • ⑤行動履歴情報等を分析し、マーケティングおよび販売促進、商品企画等の統計データ(個人は識別できません。)作成のため。
    • ⑥リサーチ会員からの電話、メール等の問い合わせに関する調査・回答などへの対応のため
    • ⑦当社またはクライアントからの依頼に基づき、アンケート調査等を実施するため
    • ⑧ニッセンリサーチコインの付与手続きを行うため
    • ⑨Cookie等の個人関連情報を分析し、サービス等を悪用した詐欺や不正アクセス、不正行為の調査・検出・予防等の対応のため
    • ⑩その他①~⑥の対応に付随する業務
    • ※1お客様へのご連絡は,代理権が確認できた場合を除き,ご本人様におこないます。なお,電話等により連絡をおこなう場合は,出られた方にお客様のお名前を申し上げ,ご在宅の確認やご連絡の趣旨説明,お取次の依頼などをおこなう場合がございます。
    • ※2当社は,お客様との通話を,社内の電話応対の品質向上及びお問合せ内容の正確な把握のため,録音させていただく場合がございます。
  3. (3)個人情報の取得に応じる任意性について
    お客様による個人情報の入力は任意とします。ただし,個人情報の入力画面に「必ずご記入ください」等の注意書きがある項目について,入力されない場合はお客様本人の認識ができず,お客様からのご要望へのお応えができません。
  4. (4)提供について
    当社がリサーチ会員から取得させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、
    第三者に提供することはございません。
    • ①お客様の事前の同意・承諾を得た場合。
    • ②法令等に基づき提供に応じなければならない場合。
    • ③人の生命、身体または財産保護のため、あるいは公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために必要であって、ご本人の同意を得る事が困難である場合
    • ④国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法制の定める事務を遂行する事に対して協力する必要がある場合であって、本人の相違を得る事により当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのある場合
  5. (5)委託について
    当社がお客様から取得した個人情報は,次の場合を除き,第三者に委託をすることはありません。
    • ①当社の選定基準を満たし、個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に対して,お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の一部もしくは全部を委託する場合。
    • ②(2)利用目的⑧を達成するため、当社基準を満たし契約を締結しているGMOリサーチ株式会社(GMO Research,Inc.)へアンケート調査業務を委託致します。
    •  GMOリサーチ株式会社の個人情報の取扱いに関しましては、GMOリサーチ株式会社のHP(https://gmo-research.jp/privacy)にてご確認お願いいたします。
  6. (6)安全管理のために講じた措置について
    • ①基本方針
      個人データの適正な取り扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」「質問及び苦情処置の窓口」等について基本方針を策定致します。
    • ②個人データの取扱いに係る規律の整備
      取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとの取扱い方法、責任者・担当者などについて社内規程を策定。
      「日本産業規格JISQ15001」の要求事項に基づき対策を講じております。
    • ③組織的安全管理措置
      取得した情報の権利利益侵害の防止のための内部規程の策定や、組織体制の整備、個人データの取扱いについて定期的な点検、監査を実施しております。
    • ④人的安全管理措置
      個人データの取扱いに関しては、従業者へ定期的な教育を実施しております。
    • ⑤技術的安全管理措置
      業務毎にアクセス制限を実施し個人データの取扱い範囲を限定しております。
    • ⑥物理的安全管理措置
      個人データを取り扱いや保管等行える区域を設定し、取り扱い区域においての従業者の入退室管理や持ち込み物の制限を実施しております。
    • ⑦外的環境の把握
      お客様の情報については、国外での保管、管理等は実施しておりません。
  7. (7)利用目的の開示や訂正、苦情・相談について
    ご自身の個人情報について次のいずれかの場合、下記のお問い合わせ窓口に連絡をおこなうものとし,この場合当社は,当社の運営上最低限必要な情報の削除を除き,合理的な範囲で速やかにこれに応じるものとします(この希望に応じることができる個人情報を,以下「保有個人データ」といいます。)なお,情報の開示及び保有個人データの利用目的の通知については,別途これに要する実費を請求させていただきます。
    • ①個人情報に関する開示,訂正,利用目的の通知等を希望する場合。
    • ②個人情報の利用・提供の中止を希望する場合。
    • ③当社からのE-mail,ダイレクトメール,電話による営業活動の中止を希望する場合。
    • お問い合わせ窓口 :個人情報お客様相談窓口
    • 郵送 :〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
    • 電話番号 :0120-40-2009  (受付時間:平日 午前9時から午後5時)
    • ※上記電話がご利用いただけない場合は、075-320-1406へお電話ください。(通話料:お客様負担)
    • インターネット: https://info.nissen.co.jp/personal/contact/
    • お客様のご家族様からのお申し出につきましては、応じることはできません。
    • ただし,同居のご家族様からのご連絡の場合であって,当社が取引上必要であると判断した場合はこの限りではありません。
  8. (8)保有個人データの取扱いに関する公表
    当社は,個人情報の保護に関する法律及び「日本産業規格JISQ15001」に基づき、当社における保有個人データの取扱い等に関し次のとおり公表します。
    • ①事業者名称:株式会社ニッセン
    • ②代表取締役:羽渕 淳
    • ③個人情報保護管理者:代理人 お客様相談室長
    • ④本社所在地:〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
    • ⑤会員の保有個人データの利用目的
      前項<(2)利用目的>の②③④⑧⑨のとおり
    • ⑧保有個人データの取り扱いに関する苦情の申出先
      前項<(7)利用目的の開示や訂正、苦情・相談について>に記載の「個人情報お客様相談窓口」
    • ⑨当社が加盟する認定個人情報保護団体
       (当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。)
       団体名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
       苦情解決の受付窓口:認定個人情報保護団体事務局
       住  所:東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
       電話番号:03ー5860-7565/0120-700-779
    • ⑩保有個人データの開示手続き
      (7)利用目的の開示や訂正、苦情・相談についてに記載のとおり

9.Cookie等の個人関連情報について

  1. ①当社は、お客様が当社の運営するサイトに複数回訪問される場合に、より便利にご覧頂くことを目的として、お客様が使用するコンピュータを識別するクッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。 また、不正アクセスへの対応強化のため情報の取得や分析を行う場合もございます。
  2. ②お客様は、お客様が使用するインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、当社が運営するサイトから送付されるクッキー(cookie)の受取りを拒否することが可能ですが、これにより当社が運営するサイト又は本サイトにおけるサービスが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。

10.著作権について

リサーチ会員が当社に対し自ら発信、提供した情報に著作権が発生した場合、当該 権利は当社に帰属することを、リサーチ会員は承諾するものとし、当該情報に対し、 著作者人格権を行使しないものとします。

11.守秘義務

リサーチ会員は、リサーチ会員として知り得た情報に関し、守秘義務を負うものとします。

12.免責事項

  1. (1)天災地変、通信回線障害等の不可抗力および当社が必要と判断した場合は、リサーチ会員に事前の通知なく一時的にリサーチ会員が受けるこのできるサービスの提供を中止させていただくことがあります。予めご了承ください。
  2. (2)当社は、リサーチ会員がモニタとしてアンケートの回答等を通じて得る情報などについて、その完全性、正確性、確実性、有効性において一切の責任を負わないものとします。
  3. (3)リサーチ会員は、ログインIDおよびパスワードを他人に知られることのないよう、責任をもって管理するものとし、リサーチ会員の過失により何らかの損害が生じた場合といえども、当社は一切の責任を負わないものとします。
  4. (4)リサーチ会員の登録情報に変更が生じた場合に変更登録がされなかったことにより生じた損害についても当社は一切の責任を負わないものとします。
  5. (5)モニタがサンプル品を用いた試食および試用等を伴うアンケート調査に協力する場合は、モニタは当社が指定する方法、期間等に従って当該サンプル品を取扱うものとし、当社が指定した以外の方法、期間等で取り扱ったことによりモニタに不利益、損害などが発生した場合においては、当社は一切の責任を負わないものとします。
  6. (6)その他、リサーチ会員がリサーチ会員規約に違反したことにより生じる不利益、損害に関し、当社は一切の責任を負わないものとします。

13.リサーチ会員規約の変更

  1. (1)当社はいつでもリサーチ会員の承諾なくしてリサーチ会員規約を変更できるものとします。
  2. (2)リサーチ会員規約の変更は、リサーチサイトに掲載その他当社の定める方法によりリサーチ会員に予告し、予告した日において効力を生ずるものとします。

14.その他の事項

  1. (1) お客様が、当社が運営するサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧して頂くため、 ご使用のコンピュータを識別する、クッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。当社では、取得したクッキーをお客様情報と照合し、当社の利用目的達成の範囲で利用いたします。リサーチ会員がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、当社が運営するサイトから送付されるクッキーの受取りを拒否することが可能ですが、これにより当社が運営するサイトまたは本リサーチサイトにおけるサービスが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承下さい。
  2. (2)リサーチサイトでは、リサーチ会員のプライバシーを保護するための最大限の努力をすることを約束いたします。ただし、リサーチサイト上にあるリンク先の第三者が運営管理するサイトにおいては、その第三者が設定するプライバシーポリシーに準じることとなります。
  3. (3)リサーチサイトでは、リサーチ会員登録および、アンケート回答の際など、個人情報が送受信されるページにおいて、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信を使用し、リサーチ会員の個人情報を外部の第三者が通信傍受できないよう対策を行っています。

15.準拠法

リサーチ会員規約の成立、有効性、解釈、履行等に関しては、日本国法が適用されるものとします。

16.裁判管轄

リサーチ会員規約に関し、紛争が発生したときは、両社で誠意をもって協議するものとしますが、訴訟の必要が生じた場合は、京都地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。

以上

(附則)
制定: 平成25年 3月 8日
改定: 平成27年 6月 15日
改定: 平成29年 1月 30日
改定: 平成29年 9月 13日
改定: 平成30年 1月 4日
改定: 令和4年 3月 24日
改定: 令和5年 6月 15日
改定: 令和6年 2月 20日

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